忍者ブログ

三井理峯になりたいnyaokabu.blog.shinobi.jp

太陽光発電のキュービクルって何?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

太陽光発電のキュービクルって何?

太陽光発電において一般的にキュービクルとは、キュービクル式高圧受電設備のことをさします。キュービクルは高圧連係に必要な変電装置です。たとえば太陽光発電による6600Vの電気を100V、200Vに変換するシステムです。よく建物の裏側や屋上、駐車場などに設置されている変電設備と注意書きされている金属製の箱がそうです。大型商業施設などにも設置してあり、家庭に50KW以上の太陽光発電システムを導入する場合にも必ずこのキュービクルの設置が必要となってくるのです。価格は100万円から200万円ほどで決して安くはありません。またキュービクルを利用する為には高圧受電契約が必要です。簡単にいうと発電する量を増やすなら変電する費用は家庭で負担してくださいね、そのかわりに電気料金を安くしますよ、ということです。その割引額はなんと50パーセントから70パーセント。初期費用はかさむことになりますが、場合によっては大きなメリットとなる家庭も多いのではないでしょうか。ただ導入後も定期的に保守点検が義務づけられています。これは大きな電気事故をおこさない為です。  妊娠 サプリ
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R